2009/10/6 火曜日

野原ひろしの名言集

Filed under: misc — Nacky @ 16:14:37

野原ひろしの名言集

・結婚はすばらしいことだが、結婚生活という習慣をつけたことは誤りだと思う。

・妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。

・しんのすけのいない世界に未練なんかあるか!?

・男にとって今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける。

・女に懲りるのは一度でたくさん。誰もがそう思いながら、二度三度と繰り返す。

・俺の靴下はジャスミンの香り。

・できると思うからできるのだ。

・地獄への道はいつも善意で満ちている。

・弱い者ほど相手を許す事ができない。許すということは、強さの証だ。

・正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。

・一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。
・一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
・一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
・一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
・一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

・「会社で働く」「家族サービス」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「父親」のつらいところだな。

・俺の人生はつまらなくなんかない!家族のいる幸せを、お前達に分けてやりたいぐらいさ!

・運命みたいなものをさ、「これでいいのだ」って思うか?それとも「これでいいのか?」って疑うか?

・あなたが明日会う人々の四分の三は、「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。

・この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。

・しんのすけ!命が大切なんじゃない!お前が大切なんだ!

・いつか無くなるものを求めちゃだめなんだ。無くなるものは、求めるためではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだから。

・見えないところで友人のことを良く言ってる人こそ信頼できる。

・俺は世界最強のサラリーマン!

・学校での成績が良いからといって、社会で認められるとは限らない。

・夢は、できる限り最大に実現するために、その陰で努力を続けている限り誰も傷つけることはない。

・夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。

・自分一人ででかくなった気でいる奴はでかくなる資格は無い。

・自分が正しいと思うことでは、前には進めない。

・しんのすけ。とーちゃんが人生で一番幸せだと思ったのは、おまえとひまわりが生まれたときだ。だからしんのすけ、死ぬな。

・俺は家族と春日部に帰る! 

・数の子を買う金をかせぐのに俺がどれだけ会社で働くのか知ってんのか!?

・凡才ですから!!!

・俺の日曜を返せー!!

1件のコメント »

  1. It will be nice when i get a chance to see your tour first hand this spring. In the mean time we are really enjoying learning about your life and stories in Skagway, Alaska and the Yukon virtually. Keep up the story te8g2nl&#li30; Bob

    Comment by Janet — 2016/11/17 木曜日 @ 14:04:53

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.345 sec. Powered by WordPress ME